SSブログ

「ジョン・レノン スーパーライブ」についてのつぶやき [ ・THE BEATLES]

●録画した、一昨日のライブについての芸能ニュースを、やっとチェック。
各局こぞって「注目は桑田佳祐さん」って。初参加だったから。

けど個人的に注目は、同ライブは今年11回目だけど多分皆勤賞の奥田民生さん、ですよ。
民生さんのビートルズ愛と、制作側の民生さんへの信頼が感じられます。

「Power to the People」をみんなで歌っているとき、
主旋律は歌わず、一歩後ろに下がって、合いの手で客席を盛り上げる奥田さん。
自分が歌わない歌でも、いつもの感じで拳をあげて歌っている人を応援し、
バックバンドにチラと目配せする民生さん。
全身全力で参加されています。
全員で歌っているとき、バックに古田たかしさん(Drms.)と長田進さん(G.)のお姿確認!

斎藤和義さん・吉井和哉さんとともに「ジョン・レノンの映像と共演」っていうのも
何だか珍しい映像ではありましたが……何と言ってもその3人でビートルズ(ジョン)の
「Everybody Got Something To Hide……(以下略)」を演奏したらしいのが、ビックリ! 
変拍子、フルコーラス聞きたかった~!


出演者が豪華すぎて、映像をチョキチョキ切って放送されていたので
奏でられたジョンの作品たちについては、まったく味わえませんでした(当然か)。
何だか豪華で、ビートルズに関してはワタクシ好みの曲が多かったライブだったことはわかった。

ワタシがチェックした幻灯は、これでおしまいであります♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0