SSブログ

鬼谷算命学とユニコーン 【メンバーの性格】編 [★シロウト占い遊び(算命学)]

●生年月日によって複雑に違う結果が出る占い、鬼谷算命学
シロウトですが、参考文献を基にユニコーンのメンバーを勝手に見ています♪
※参考文献:『鬼谷算命学SPECIAL―持って生まれた宿命を知れば、幸せのレベルはもっと上がる! (Magazine House mook)
※上記では「特製星座暦」が1938~1982年生まれまで。『鬼谷算命占星学入門―自分のすべてを知る中国最高の運命学』なら、1925~2010年生まれまでみることが可能。


では、今回はユニコーンメンバーの性格について。
あくまでも、シロウトの余興です。本気で読まないでください!(^^;)


【中心となる性格】 
 ※生年月日は、Wikipediaの表示による
 ※川西さんは戸籍上の誕生日が10月20日、実際が10月19日!?(うろ覚え) → 川西さんのみ結果が二通り。
 ※詳しい星の名前は省略。
   以下、すべて同様。


川西幸一(1959年10月20日生まれ) → 「鳳閣(ほうかく)星」のんびり自然体で楽しみ上手
 川西幸一(1959年10月19日生まれ) → 「調舒(ちょうじょ)星」芸術・哲学に真理を求める
・手島いさむ(1963年8月27日生まれ) → 「龍高星」忍耐・ユニーク・自由
・奥田民生(1965年5月12日生まれ) → 「禄存星」愛情・奉仕・現実主義
・堀内一史=EBI(1965年10月2日生まれ) → 「鳳閣星」のんびり自然体で楽しみ上手
・阿部義晴(1966年7月30日生まれ) → 「玉堂星」知恵・論理的・現実的

どうでしょう? 当たっているでしょうか?
それは周辺にいる人でないとわからないかもしれませぬ(^^;)。
川西さんなんか、どっちでしょうね?

個人的には、"サブプロデューサー"阿部さんのところに、
賢い「論理」やら「現実的」やらの言葉が見えるのが、大納得なんですけど。

民生さんが「愛情」の人である、というのも、
ライブ映像を見てると、わかる気がしないでもない……。
各メンバーの難所が来ると、その人の方をチラチラと気にしている。
そんな映像をいくつか見てきた気がするから。

映像なんぞで、あんまり難しい顔を見ない気がするEBIさんが「鳳閣星」というのも、納得。

テッシーの「龍高星」だけは……よく理解できていないのです。
ワタシと同じ星。自分のことはよくわからないので、この星に関しては理解が進まず……。
発想が自由で、ルールや組織に縛られず、旅したり放浪したりする宿命だとか何だとか。

上記は「中心星」といって、胸のど真ん中に位置する、主な性格を決める星。
その他に頭・右手・左手・腹にある星を見て、総合して「こんな感じの人」という全体がわかります。
星の種類は10種類。

けど5か所のいずれに配置されているかで解釈が変わるし、
同じ星が重なると意味が変わってくる。
……組み合わせが何通りあるのか、見当がつきません(^^;)。
以下のような特長を総合して、その人の全体像を解釈して楽しみます(笑)。


【総合的な性格】 

川西幸一(1959年10月20日生まれ)  → のんびりしているが、忍耐と冷静さも持ち合わせている。  リーダーの器。 おぉっ!?  若々しく、仲間作りが上手。 確かに若いやね~。  ざっくばらん。  穏やかで平和。  目立ちたがり。 それは映像でわかるような……(^^;)。  煽られて才能が伸びる。  お人好しで人好き。
 もし19日生まれなら、以下。
 川西幸一(1959年10月19日生まれ)
 → 明るい性格、周囲に影響。財運と人を惹きつける魅力がある。 確かに。
 穏やかな性格と人生観。 
 行動力あり、思った通りにする頑固。 解散前の脱退……?
 忍耐強く、自分のペースを乱さない。 脱退のことを思うと、「忍耐」より「マイペース」の方が出た!?
 独自の世界が60歳以降(?)に生きてくる。 叩けるラッパーとして!?(笑)

・手島いさむ(1963年8月27日生まれ)
 → ユニークでチャレンジ精神あり。
 一生涯一つのことに打ち込むと力を発揮。
 政治力あり。 「音楽家と政治家と地球と犬」?(笑)
 じっくり努力して大物に。 今じゃ、自主レーベルの社長!
 豊かな表現力と社交性。 それがあるからミュージシャンなのよ!
 好き嫌いが激しく妥協が苦手。 食べ物の好き嫌いが多いんじゃなかったっけ?
 才能豊か。 ギターからマラカスからキーボードまで器用に。
 目的があると達成に向け努力。 昔のインタビュー(『月カド』?)で「努力型ギタリストだ」と自称。
 人情に厚く、公正。 誰かのことだけをひいきしたり突っ込んだりってことはなさらぬような!?
 趣味が広い(身体を動かさないもの)。 洗濯と料理?(ご本人ブログより)

・奥田民生(1965年5月12日生まれ)
 → 平和的で穏やか。 昔ライブ関係のバイトをしてた従弟が「平和な人だった」と目撃情報を!
 頭の回転が速い。 万人の知るところ!
 世渡りの知恵があり賢く立ち回れる。 顧問……。
 仕事愛が最高。 働く男よね~。
 金運に恵まれる。 そうだろうとも……知らんけど。
 集団でも単独でも成功する。 バンドでもソロでも……!?
 よく気がつくタイプ。 気ぃ配ってるよね~。
 人情に厚く、公正。 実際の人物像を知らないとわかりませんけど……。
 趣味が広い(身体を動かさないもの)。 釣りとかスポーツ観戦とかゲームとか!?

・堀内一史=EBI(1965年10月2日生まれ)
 → のんびりしているようでいて、テキパキした部分もある。
 テキパキしてないと、ユニコーンメンバーは務まらんですよ。
 和合の人。 それっぽいね~。
 几帳面でマジメなところもある。 ベース、練習熱心らしいし。
 ほかの人を介して働き者になりスピード感が。
 知的なムード。 歌詞に古典が。「朝ぼらけ」「たまゆら」「かがり火」など……。
 ムードに弱い。 雰囲気重視のデモテープだとのインタビューをどこかで見たような。
 ミーハーな要素あり。
 考えずに行動するところも。
 ソフトな頑固。 長年、楽器が変わっていないとどこかで見たような。
 逆らわないが自分を曲げない。

・阿部義晴(1966年7月30日生まれ)
 → 探求心と理性と忍耐力のある人。 そうでしょうとも!
 バランスのよい人生を送る。
 よく気がつくタイプ。 でなきゃ、新リーダーは務まらないよね。
 常識をわきまえると運が生かされる。 阿部ショーの行き過ぎんことを……(笑)。
 プライドが高くとっつきにくく見えるが、実際はそうでもない。
 UNICORN 人に歴史あり〈其の壱〉』で、「人なつっこい」とあります。
 不言実行の細やかな愛の持ち主。
 愛を注ぐ相手がいると、自分を高められる。 現在はユニコーンに愛を……?
 働き者でスピードがある。 そだね~。

※同じ項目がある場合は、同じ星が同じ箇所にあるため。
※すべての性格が表に出ているかというと、そうでもないらしい。
※マスメディアで伝わる彼らのキャラクターの印象にそって、勝手にコメントしてみました。


当たっているかどうかは、実際の彼らを知る人のみぞ知る~。
実に不毛な企画(笑)ですが、ついでなのでまだまだ続けます。
あの方の20代は、40代は、どんな感じなの!?

(続く)


<関連記事>
鬼谷算命学とユニコーン 【それぞれのイメージ】編
鬼谷算命学とユニコーン 【メンバーの性格】編  ← 当ページ
鬼谷算命学とユニコーン 【年代別傾向】編
鬼谷算命学とユニコーン 【各メンバーの本能】編



【11/11/22、追記】
参考文献と同じ著者の、新しい版が出たようです♪

クロワッサン特別編集 最新版「鬼谷算命学」 (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 最新版「鬼谷算命学」 (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2011/11/15
  • メディア: ムック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0