SSブログ

「どれみふぁ……」終了(一旦!?) [ ・どれみふぁワンダーランド]

●家庭の事情に全力を注ぐ日々。ちょっと時間が出来たので、やっとこさRAG FAIRメンバーのブログを見て回る。

前に「どれみふぁワンダーランド」、来年度はどうなるのさ……と記事を投稿したんだけど……。な~んだ、公式サイトに情報が出ていなかっただけで

「2月3日が『どれみふぁ……』最終収録日」

って、とっくに情報解禁になってた……。orz(ガックリ)

ニュースソースは以下の通り。

・「加藤慶之の素」:どれみふぁワンダーランド(2011年02月03日付)
・引地洋輔「続・記念日だらけのカレンダー」:さっきまで(同上)
・「おっくんの『HAPPY☆LUCKYの見つけかた』」:どれみふぁ最終収録(同上)
土屋礼央Twitter:8:35 AM Feb 2nd

レオさんのTwitterに書いてある、「実はどれみふぁワンダーランドは3月いっぱいで一旦終了!」が本当なら、再開が楽しみなのですが……。

【2011年3月13日追記】
余談ながら「戸田恵子オフィシャルブログ」(2011年3月11日未明付の記事)では、アキラさん・RAG FAIR・戸田さんが写っている「打ち上げ時の画像」とともに「もうこの8ショットはホントに見納めかもな~。(:_;)」とのコメントが書かれています。根拠はわかりませんけど。



ちなみに3月の放送予定は、
-------------------------------------
3月5日(土) → 放送休止
3月12日(土) → どれみふぁワンダーランド#39
3月19日(土) → どれみふぁワンダーランド総集編
3月26日(土) → 放送休止

-------------------------------------
番組公式サイトより)
本放送は実質あと1回、3月12日の放送をもって「一旦」終了なんですね(;_;)。

●どのような形になるかわからないけど、のちのち単発番組としてでも制作されるかも!? と思う唯一の根拠は、番組公式サイト。

 ・「3月で終わります」との告知なし(2011/02/28現在)

 ・投稿募集「ただいま募集中」が、未だに投稿可

……番組収録はもう終わっているのですから……。皆様のNHKが、使いもしない視聴者の投稿を受け付けたりはしますまい。あ、でも番組終了後の感想を「募集」するのに使うのかな? しかしこれは、根拠というほどハッキリした根拠ではありませんな(^^;)。

えぇ~、今さらな話を失礼いたしました。

けども、そもそも発端が単発のスペシャル番組でした。それを毎月のように(またはそれ以上の頻度で)見られたこと自体が信じられなかったもんね、最初は。

初回があまりにも濃くて面白かったので、最初のうちは「この濃さで番組を作っていたらネタが続かないのでは」とか、「番組のための編曲・リハーサル・収録にかかる時間を想像すると!こんな頻度では息切れするのでは」とか、余計な心配したりしてました。

結果的に39回も続いたんだもの、ホント余計でしたね(笑)。

たっぷり充電して、さらにパワーアップした「どれみふぁワンダーランド」にお目にかかれることを、願ってやみません♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0