SSブログ

ラグさん、50分間も生放送! [ ・どれみふぁワンダーランド]

●当ブログではおなじみの(!?)NHKBS番組「どれみふぁワンダーランド」

そのレギュラーメンバーであるアカペラグループRAG FAIRが、
なんと本日(木曜)お昼のNHK総合生放送番組
スタジオパークからこんにちは」に、ゲスト出演!

えぇ~、見逃した~(;_;)。

老親が見ていて、
「あ、歌ってたよ。録画の仕方がわからないから録ってないけど」って(;_;)。
録画の仕方マニュアル、作って貼ってあるのに~(;_;)。
滑り込みで最後の方だけ、チラッと見たのでした。

●見ていた親いわく、何曲か歌ったんだそうですよ。
メンバーの出身から個性から、いろいろな話も聞けたんだそうですよ。
女装役でおなじみの(!?)加藤さんが「歌わずにはおれない」方で、
彼が言い出しっぺでグループを結成したんだそうですよ。←事実不明。Wikipedia情報と違うなぁ……??
彼らは「お笑いと音楽」の融合を目指しているらしいのですよ。

……伝聞でなくて、直に見たかったなぁ。

だって、彼らの最大の魅力は、そのパフォーマンスだもん。
どんな歌をどう料理して出してくれるのか。
どんなトークにどう反応するのか。
そこが面白いグループなんだもん。
それが生放送で……って、それほど面白いことがありましょうか。

「うたばん」、「さんまのまんま」出演時なんか、面白かったよ~。
深夜の冠レギュラー番組にもハマって、今でも時々録画を見返してる。
私にとっては、それ以来久々の彼ら全員のフリートーク(「どれみふぁ」以外の、ね)。
よく知らない結成秘話(?)などを彼らから聞けるチャンスだったのに……。

最近、これほど「見落として残念!」と思った番組は、ない(笑)。


●「スタジオパーク……」、年末か年度末か、いつだったかわからないけど
「みんなが休日」みたいな時期に総集編みたいなことをする。
だからそこでチラッと見られる可能性はあるんだけど……。

★「スタジオパークからこんにちは > よくある質問」より引用
------------------------------------------------------
Q.再放送はありますか?
A.原則として再放送は行っておりませんが、例年、3月中旬、7月末~8月頭、12月末に、アンコール特集としてダイジェスト(短縮)版を放送しております。 アンコール特集の内容(ゲスト名)は、放送2週間前にホームページ上でお知らせします。

------------------------------------------------------

非常に漠然としているし、アンコールでは全編は放送されず短縮版。
けどこの時に改めて見られる(歌が聴ける)ことを、祈るのみ。(;人:)

【10/12/20、追記】 今年末の「アンコール特集」放送日は、12/27(月)・28(火)の二日間だけのようです(NHK同番組ホームページより)。2学期分(?)くらいのゲストの名場面を二日間でって……これじゃ、運が良くても1曲歌が聴けるかどうか……ですね。全ゲストが取り上げられるかどうかすら、アヤウイかも……。放送予定に変更があっても、当ブログの記事は変更しておりません。必ず、番組ホームページ等で正しい放送日をご確認ください!

※ちなみに、明日のゲストは
『うぬぼれ刑事』での「栗橋教授」こと、板東三津五郎さんです!! 
お写真を拝見しただけで、「教授のテーマ曲」が響く……(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0