SSブログ

ユニコーンに癒される!? [ ・ユニコーン関連]

●公式サイトに載っていた、年末イベント出演直後のユニコーンコメント映像(2010年3月20日まで)。
昨夜、初めて見ました
(この1か月ほど、「あり得な~い」プライベートの変化が連続だったもんだから ^^; )

(以下、公式ホームページより引用)
--------------------------------
 配信コーナー:特集 COUNTDOWN JAPAN 09/10  http://ro69.jp/feat/cdj0910movie
--------------------------------

話の転がし方も相変わらずおもしろいですが、
当日出演者のトリだ、という話で羽ばたくEBIくんに、癒されました~(笑)。
本当に愛すべきオジサンたちです!


●以下は、わたくしごとの「その後」

・父に胃ガンが発見される。
  → 無事手術成功、明日退院。家族は連日の見舞客疲れ。

・胃ガン検査の途中で「腹部大動脈瘤」まで発見!
  → どうなるんだかねぇ……。

・父が胃を切ったら数か月は、療養生活。
  → しばらくはお粥生活。体重が5,6kg減少予定。体力を戻すリハビリを、
  マイペースこのうえない父が、おとなしくできるかどうか……。


・弟の結婚式が手術前に早まる。
  → 弟は無事結婚。

・結婚式に向かう途中、架線事故で新幹線に8時間乗る羽目に。
  → 疲れたけど体調崩さず済んだ!

・ケーブルテレビからNTTに乗り換えか!?
  → まず各部屋のテレビ端子を増やした。これからフレッツ・テレビで地デジ化工事依頼。

・そんな折、仕事先が「話がある」と言ってきた。
  → クビ、切られた!

・仕事仲間(大先輩)とも「お茶しようか」と言っている。
  → 同時リストラを慰め合った。

・十年ぶりぐらいの友人からも(オザケン復活つながりで)会おうとの話。
  → 疲れで体調崩し、延期。

・知り合いから「ビートルズバンド」結成のお誘いをいただいた&受けた!
  → 1回目の集まり、体調崩して欠席(;_;)。

・北海道の友だちからも「会いに行くよ~」と連絡が来た。
  → 春休み頃に合う予定。

・父のお見舞いに、1日おきにでも通えるだろうか……。
  → 父の退院が案外早く、3回しか見舞いに行けなかった……。

・私の外出は週1がやっと。体力がない。改善すべく、毎月漢方医院通い。
  → 漢方的には「元気になってきた」との見立て。

・不眠気味、心療内科にも。「自律訓練法」を習いに行っている。
 病気から弱気になりやすいのでカウンセリングで立て直し。
  → まだ自己紹介レベル、効果のほどは不明。先生はいい方。

・学童保育の求人。今の仕事から足を洗うチャンスなのか。悩むヒマもなし!?
  → 悩む前に、アルバイト登録だけしてみた。体力仕事なので実際はムリそうだが、
 気持ちのうえでの保険。まったく無職であるよりは、某かの可能性が欲しくて。


・母の誕生日。心癒すプレゼントを、何か……。
  → 失職したので、好物の栗饅頭で勘弁してもらう(^^;)。

・歯の詰め物が取れたんだった。歯医者も予約しなきゃ……。
  → まだそこまで気が回らない。

(新規1)確定申告書類、まとめなきゃ……(フリーランスは結構手間)。
(新規2)国から補助の出た婦人科検診、受けとかなきゃ……。
(新規3)本職の応募をガンガンしなくちゃ……。つーか、何でもいい、アルバイトを入れないと
      新年度の年金その他が払いきれない……(焦り)。

……要するに、種々の問題があまり片付いていないのであります(^^;)。
ユニコーンさんたちを楽しむのは、相当先になりそう……(;_;)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0