SSブログ

「笑神降臨」って、単発なの? [★映画・ドラマ・テレビ]

●NHKの「笑神降臨」、今週の放送(5/11)の終わりに予告で、
「最終回」という言葉が聞こえたような気がして……。
まだちゃんと確認できていないんだけど。でも、すぐ納得。
そもそも、初回のバナナマン出演時は、単発番組だったもんね……。

●実力のあるお笑いタレントが、29分間で、じっくり得意のコントや漫才を見せてくれる番組。
主体は1組のお笑いタレントのコント3~4本なんだけど、
その合間にちょっとしたロケも入れたりして、
手間かけてるなぁ、凝ってるなぁ~と思って見てました。

セット組んでタレントを集めて、あとはタレントのおもしろトークに任せっぱなし……という
昨今のバラエティーとは一線も二線も(!?)画す、
毎週たった1組だけのお笑いをじっくり味わえる、中身の濃さ。

先週の「ますだおかだ」、変化球満載、でした。
「よく目にする漫才スタイル」以外の個性も見せてくれる、ああいう番組、
なかなかないもんねぇ。
それだけに、もっと続けてほしい番組だったんだけど。

●あの凝りようで毎週、例えば1年間続けるというのは、相当の労力が要るのでしょう。
それに「29分間1組だけで」という条件に耐えられないレベルの
お笑いタレントまで駆り出したりしたら、粗製濫造で番組がおもしろくなくなるし。


う~ん、でも8組だけで終了?
残念です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0