SSブログ

『ウォレスとグルミット』 [★映画・ドラマ・テレビ]

●ちょっと前、NHKで標記の短編が一挙に放送された。長年気になっていたのだけど、やっと見ることができた。「キャラクターがかわいいこと」「クレイアニメなのに細やかで豊かな表情」に加えて、折々にのぞく「ユーモア」が、楽しくてたまらない。

●ドキドキハラハラの冒険場面に、ひょこっと出てくる「どーもくんもどき」やら「羊の大群」やらの吹き出すようなかわいらしい行動が、大のお気に入りに。必ず出てくるお茶のシーン、そのときのウォレスのクラッカーとチーズへのこだわりなんかも、いかにも英国調でおもしろい。

●残念ながら、放送の時は甥っ子が遊びに来ていて、夜寝なきゃいけない時間だったので全部は見られなかったのだけど―現在我が家では録画環境が整っていないので―、絶対に続きを見たい。そう思いつつ、なかなか重い腰が上がらないのだけど(^^;)。

目撃できた短編は、以下の通り。往年の『トム&ジェリー』が好きな人だったら、絶対好きになると思う。

ウォレスとグルミット ウォレスとグルミット、危機一髪!

ウォレスとグルミット ウォレスとグルミット、危機一髪!

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/07/28
  • メディア: DVD
 
ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー

ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2004/07/28
  • メディア: DVD
 
ウォレスとグルミットのおすすめ生活

ウォレスとグルミットのおすすめ生活

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2003/05/28
  • メディア: DVD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。