SSブログ

【第4回】RCM Radio [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

●古い回を聞き直しましたよ、という話(^^;)。

ユニコーンの皆さんがそろって出演している、「RCM Radio」。民生さんの「RCMR(ラーメンカレーミュージックレコード)」サイト内で、昨年(2016年)くらいから公開されていたんでしたかね?

最初はサンフジンズとかだったけど、そのうち民生さんとテッシーという珍しい組み合わせが出てきたり。他のミュージシャンさんたちと好きな食べ物の話をしてみたり。

都度、聞いていたとは思うんだけど、YouTubeでオススメされた(笑)ので、「ゲスト:ユニコーン」の回を聞き直し♪

 → 【第4回】RCM Radio

2016年夏に発売になった『ゅ13-14』のレコーディング中、川西さんが音録りをしている最中にロビーみたいなところでおしゃべりをしていたようです。2016年6月3日発売のABEDONソロアルバムの告知を「してもいい?」などとおっしゃっていることから、2016年前半のどこかの時点ですね(^^)。確かレコーディングは、まだわりと寒い季節だったんじゃなかったか。

民生プロデューサーの軸はブレていないですね! 公のラジオではしゃべれないような内容こそ、ここで録音したい! という意気込みが伝わりますw

19:20と「ちょっと長め」ですが、ユニコーンファンならニヤニヤしながら軽く楽しく聞けます(^^)。

あ、でも話の内容は昨今の「RCM Radio(by ユニコーン)」と、あまり変わらないかもwww  ABEDONがマスタリングエンジニアを目指しているだの、民生さんが2015年のソロ作品で発注しただの、頭出しの信号は「手伝いのタケシ」(だから誰?)が打っているだの……。あっ、この段階で既にテッシーが「次のスタジオ(レコーディング)はお願い……」って、打診しているじゃないか! 足かけ2年越しの話題だったのだね! どうしてもつい「10(チャリーン)で?」とか思って聞いちゃう~(^^;)。 ABEDON50祭の「マスタリング修行」の話は、もう決まっていた時期の会話……っぽいです(^^)。

あ、違う話もしてますけどね、へそのゴマ話www


それだけ☆ (≧▽≦)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。