SSブログ

【第8回】RCM Radio !!! [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

※一連の「RCM Radio」に関する記事を「ユニ:TV・ラジオ感想」カテゴリに移動しました♪

●まさかの、立て続けに「ゲスト・ユニコーン」! こうした発信は嬉しい限りですよ(^^)。

 ・【第8回】RCM Radio

しかも、もしかして「続き(バックスピン編)」があるかも!? www

今回は「チャリーン」「ピヨピヨピヨ」音がありつつも、和やかに趣味のお話。

●前の【第7回】の最後の方で、終わったかと思いきや付け足しがあって。それがABEDONの「腕時計組み立て趣味」話のあとの、テッシーの「みんな、いろいろ考えとるんやね……」みたいなボヤキ? だったのね。

そこから「そういや、みんなの最近の趣味はなんなのよ?」みたいな話になった? と憶測(笑)。

今回は、ユニコーン界で昔(解散前)はやっていた「趣味」の話題からスタート。ラジコンやエアガンについて。

ラジコンについてどこで読んだか(聞いたか?)は、もう忘れたけど……EBIくんの組み上がったばかりのラジコンを勢いよく走らせたらバックして壁に激突して壊れた? とかは、聞いたことがある気がする(^^)。原田さんが関係ある話じゃなかったっけ?(うろ覚え) 大笑いするEBIくん。

エアガンについては、「ザ・ベリー・ラスト・オブ・ユニコーン DVD Vol.2」辺りに映像がチラッと入っていましたかねぇ? 確認できていないんで、もしかしたら「Vol.1」の方かもしれないけど。「オレの話を聞け~ぃ」(by民生)の近辺だったような記憶。

ユニコーン内でサバイバルゲームがはやっていて、廃れた頃にテッシーが「10万(チャリーン)」(笑)くらいの大変高価なエアガンを買ったとか? それで誤って味方のEBIくんを撃ったとか?(^^;) 川西さんだけは買わなかったとか? (みんなより年齢がちょいとお兄さんだったからね、当時から。当たり前かw)

ここで前回・前々回放送の「何でも10万円(チャリーン)」の流れを汲みつつ(笑)、趣味話にシフト。ユニコーン全員で新しい趣味、なんかないの? みたいな話に。「ツアーもあるんだからさぁ」「いや、今回(2017年末)じゃなくて次とか」……次!? 次のツアーの話、してる!
キラーーン Σ(゜∀゜)

あとはもう、わからん話になります。車はABEDON以外は買い替えていないとか。ルアーをポチるが釣りに行けない民生さんとか。ゴルフクラブの話に至っては、ゴルフをしたことがないので何をおっしゃっているんだか……???

ただ、合間合間にEBIくんのウォーキング話とか、「じゃあレゴをするかw」話とか、笑える皆さんの話が出てきます♪ 「うんうんうん」とうなずくテッシー。何だかんだ言って、みんな仲良しさんだねーって思います(^^)。

9分35秒もあったのに、「じゃあ次は(ゴルフの)『バックスピン話』からね!」って言っているので、どうも続きがありそう!? な気配です(^^)。誰かが「トイレ行ってくる」宣言してて、最後まで笑いました(≧▽≦)。



いや~、こんなにしゃべっていたら、毎年恒例「忘年会での新年ご挨拶」がないんじゃないかと心配になるくらい、おしゃべりの大盤振る舞いです(^^)。

「新年ご挨拶動画」用の話も、ちゃんととっておいてくださいね~!!(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。