SSブログ

【第7回】RCM Radioヽ(*゚ヮ゚)ノ [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

●個人的にセッション会に行ってはしゃいだりしているうちに、ユニコーンさまの次なるラジオが公開されていました♪

【第7回】RCM Radio (8:35)

1回軽く聞いたんだけど、前回以上に混沌としていて(笑)。「チャリーン」「チャリーン」言っていますwww


聞くときの注意点として、オシマイの「RCMR」のサウンドロゴが流れても、別画面に移らないこと(笑)。終わったと思いきや、まだ少しだけ続きがあるという……フェイドアウトで終わりかと思いきや不死鳥のように蘇る、ビートルズの「Strawberry Fields For Ever」か「Get Back」みたいな終わり方をしますwww
前回の続きみたいなので、雰囲気は引き続き同じ。「ライブハウスを借りても何をしても、軒並み何でも1回10万円(笑)」というネタができていました(≧▽≦)。


<おもな情報>

・電大……12/31、カウントダウンライブ@川崎。年明けに仙台。次のツアーの予定は、まだない。民生さんのツアーと日程をずらして(行く場所:同じ日に同じ県……とかのかぶりがないよう)……と思っている。アルバムは年末年始辺りにリリース?(未定)

・ABEDON……お暇にしている。民生さんのツアーについていこうかな、経費が浮くでしょ? とか。何の経費が? とかw

・民生……ラジオ内では告知なかったけど、2018年は4月~6月いっぱい、ツアーなのね♪


<今回の迷言集!?>

川西:テッシーに「ゆっくりしゃべってね、わからないから(^^)」×数回

民:テッシーに「暗い話はしないでください」

テシ:「気分は浮くわな」 ←経費が浮く、みたいな話になって、何の経費が浮くのよ? と口々に疑問が出される中で、至極真面目そうに(笑)。

民:「電大はいったい、いつまでやるつもりなんですか?」→ テシ「灰になるまで」www

民:「唯一ここだけ、カットです!」(メンバー爆笑) ←テッシーの「明日のジョー」登場人物の物真似が似てなかったらしくて(^^;)。

テシ:「練習せなイカンね、やっぱり」 ←物真似が「似てない」と言われてwww

テシ:「なんかやっとかないと、身体ダメになるよ」 ←ABEDONが大仕事を成し遂げてお休み中であることを受けて。

EBI:「休むのもいいですけどね、別に」

EBI:「客、つらっ! ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ」(メンバー爆笑) ←じゃあ、ABEDONは民生さんの「カンタンカンタビレ」にならって、お客さんの前でマスタリングをするライブ(?)をすれば? なんかの曲を2時間で30回聴くとか……みたいな話に、鋭くツッコミwww

ABEDON:「オレ、時計販売するわ!(笑)」 ←マスタリングツアーにてwww

川西:「街で?(笑)」 ←ABEDONの「時計販売」にツッコミw

ABEDON:「オレは、時計屋じゃ、ねぇwww」

テシ?:「にゅうめん」(メンバー笑い) ←ポール・ニューマンの名前を出しちゃいけない(その時計を<個人の趣味でだけど>模造する的な話になりかかったので)って流れで、別の名前にしてってことになり、即座に「ポール・ニュウメン」……www

しまいには「ホール&ニュウメン」てwww なぜ洋楽ユニット「ホール&オーツ」まで混じった? www

こういう言葉遊びから、歌詞の韻とかが生まれるんだろうなー、と思わされた瞬間でした(^^)。テッシーって、極めて真面目そうな言い方で冗談言うのね(笑)。



……メンバーもおっしゃっていたように、まるで「恒例の新年ご挨拶VTR」的に、来年の活動予定も含めつつの「チャリーン」話、でしたwww なんかね、FMでもAMでも流せない話をしよう! って民生さんのこだわりから、お金の話に特化して行ったようですよ(笑)。

しかし、電大と民ソロツアーとABEDON同行!?(マスタリングツアー?w)みたいな、個別の活動の話しか出ませんでしたね? ユニコーンとしての予定は、しばらく入らないのかなぁ……(´・ω・`)。

それとも、そろそろやろうよってことで、このラジオでスケジュールの探りが入れられたところ、かなぁ? 民生さんが、ちょっとそれっぽかったのね。「電大、いつまでやるの」とか、「ツアーどうなってるの?」とか。単にご自分の予定とのすり合わせをなさりたいだけかもしれないけど……。


メンバーの皆さまには、ご無理なきようお過ごしいただきたいと思いつつ、しかし今年の忘年会あたりでは、次のアルバムの話なんか出てきたら嬉しいなぁ~♪ と、首を長くして待とうと思った次第にございます(^^)。しかし、皆さんの現段階のスケジュールを見る限り、民生さんの身体が空きそうなのが2018年6月なので……それからレコーディングしたとしても、ギリギリ2018年内にアルバムが出るか出ないか、とかそんな感じよね? アルバムは2019年にまわるかな? 待ち遠しいなぁ……。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。