SSブログ

美しい歌声 [★音楽]

●いま、小田和正のライブクリスマスの約束2016」が、テレビから流れている。

中居くんがゲストだったときに見て以来のような気がするんだけど、いや~、いいねえ。

ポール・マッカートニーのメドレーみたいなところから見たんだけど、あれはトライセラトップスの和田さん? 小田さんとの声のマッチ具合が素晴らしい! 他に続々ゲストが出てくるけど、誰も突出していない、濁りのないハーモニー。んで、選曲も清らか(?)。アレンジもアコギ中心。

……こころ洗われました。時にはこうした音楽も聴きたいものですね。

これ、ソフト化されていないんすか? こういう美しい音楽こそ、もっと世に広がってほしい……と、そもそも音楽の聴き始めが「清らかなサイモン&ガーファンクル」だったワタシは、思うのであります。こういう人たちのことなら、「アーティスト」という呼び方しても文句言わないですw 個人的に最近の、学芸会みたいな斉唱と群舞を「アート」とは呼びたくない(毒舌)。「パフォーマンス」「パフォーマー」と言われたら納得するけども。


昨日NHKBSプレミアム「洋楽グラフィティー60's Vol.2」で見た、誰かのライブも、コーラスがきれいだった(ザ・スタットラー・ブラザーズかな? メモしておけばよかった><)

美しくて厚くて清らかなコーラスに惹かれる、ここ数日。美しい音楽とコーラスでできたライブを作ってくれた小田和正さんに感謝。テレビからこうした音楽が流れなくなって、もう久しい……ような気がする……?

-------------------------------------
<ゲスト>(50音順):
宇多田ヒカル
JUJU
スキマスイッチ(大橋卓弥、常田真太郎)
根本 要(STARDUST REVUE)
松 たか子
水野良樹(いきものがかり)
和田 唱(TRICERATOPS)
-------------------------------------
TBS公式サイトより引用

みんな、素敵な声だったわ~♪ うわ~、最後7人によるアカペラの「きよしこのよる」、低音の響きが素敵! 誰? アカペラでこのハモリって、全員実力がないとできないよね~!

どうしよう、誰かとハモって遊びたい~(^^;)。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0