SSブログ

「アゲホヤパラダイス #19」解析 [ ・ユニコーン関連]

●バンド・ユニコーンのツアー中、メンバーABEDONによるネタバラシ動画公式Facebookにアップされている。そのシリーズタイトルが、「アゲホヤパラダイス」。

そのうち、本日(2016年11月14日)朝5:42(!)付でアップされていた、
OFFICIAL ROAD MOVIE“アゲホヤパラダイス #19” by アベドン・ビッチコック監督」
に関する記事です。

「アゲホヤ#18」は、よかったですよ♪ 冒頭に「WAO!」のライブ映像!!! が流れつつ、普段着のABEDONとテッシーによるライトハンド奏法談義(?)が微笑ましくて(^^)。テッシーの細かなギターテクがアップで見られて。ABEDONの、テッシーへの「敬意なきおちょくり方」は、正直ちょっといやですが。

しかし、「アゲホヤ#19」で愕然となります。

なんなの、このサブリミナル的映像の羅列は! wwwww


恐らく、大阪公演二日目の1日を断片的につないだのだと思われますが……。
あまりに断片的すぎて何にもわからなかった(≧▽≦)ので、
思わず1カットずつ、何の映像か確認してしまいました(^^;)。

これからライブに行くから、ライブ情報は仕入れたくない! っていう方は、
以下は見ないでくださいね!
ツアーのリハからアンコールまでの断片が文字化されていますので……。


※ワタクシゴト、現在仕事で「音声を丹念に拾って文字化する」作業に追われています。ブログ更新がしばらく途絶えるくらい、追われています(笑)。だから、休憩中くらいはユニコーンの動画見てゆっくりしよう……と思っていたのに。「映像を丹念に拾って文字化」してしまいました。個人的に、よほど好きな作業らしい(白目)。





(改行します)













●以下、「アゲホヤ#19」映像、全80カット詳細。敬称略。
ザーッと流して適当なところで一時停止、そのカットを堪能するもヨシ。
以下を見て、お目当てのカットを探すもヨシ(!?)。

※手動で「再生しては一時停止」を繰り返してチェック。1カットがあまりにも短いので、飛ばしたりしてヌケがあったらゴメンナサイ(笑)。
-------------------------------------
・「OSAKA」看板+エンジン音(「アゲホヤ」お決まりの) →  

・五つ並んだ黒い椅子。一番手前の椅子の背に「K.K.」。座面に白い衣装っぽいものとカチューシャっぽいものが置いてある。

リハーサル風景? 暗い客席に向かっている、私服メンバーの後ろ姿。黒い上着のテッシーと緑色のスウェット(?)の民生。手前には段ボール。

・同、何かをくわえているABEDON。その手前に、マイクを持っている白いパペットサイズの人形(?)が映り込んでいる。

・同、長袖白シャツEBI、背後からの映像。民生が歌っている。EBIマイク末端のiPadが中央に映っている。

・同、民生ドラムリハ。

・同、ABEDONキーボード周り。パペット的な人形は両端に立っている。

・同、テッシー背後で歌っている川西の後ろ姿。川西背中に「UNICORN GP」のロゴとチェッカーフラッグ模様の帯。 → 衣装のつなぎ(黒)だった模様。=着替えのタイミングが人一倍早い!?

・緑色の照明と、パラダイスげな植物。

・セット右手看板下から、EBI方向を臨む。セットのライトは枠のみ点灯。

リハステージ、手拍子しながら袖から出てくるテッシー、川西。スタッフがしゃがんでいる。

・同、タンバリン・マラカス・カウベル等のパーカッション群。ブースカっぽい人形が?

・同、ドラムセットに座りトランペットを吹くABEDON

・同、泣いている(フリした)茶髪と、その肩を抱きかかえる長袖白シャツ(笑)。茶髪の姿がセットのモニターに大写しになっている。

・同、ドラムを大写しにしたモニター。その手前にドローンが飛んでいるような?

・同、川西背中とウォーターサーバー。その向こうに小さく、歌っているげな民生背中。

・ホワイトボード。「『第三パラダイス』/みんなで考えよう!!/オリックス劇場」の下に、会場見取り図。

・物販コーナー? キャップとサルコーンとフラッグほか。

・パラダイス標識。

オリックス劇場、開場風景。

・黒いアコギの裏に鯛焼きのぬいぐるみ?

・シャンパン? のコルク栓?

・出番前に5人でシャンパン的なもので乾杯? EBIだけ白シャツ。他は黒つなぎ。

・開演前、客席後方に設置されたカメラにピント。

・半袖黒つなぎを着て、アタマに妙なものを設置済み(笑)のメンバー4人。民生いない。

・客席暗転。開演の瞬間? メンバーが一人入場し始めているところ?

・おそらく開演後、緑色の「OSAKA」看板手前にメンバー二人(ぼやけて誰か不明)。

・想像以上にパーマっけの強い民生が、アタマの仕掛けを吹いている? ところ。【追記】その後ろで川西頭上のアレが、「ピュー」ってなってたwww

・暗いステージ、光る照明。ステージ左斜め下からのアングル。

・ステージ上も暗め。照明が動いている。

川西、ドラム叩きながら歌っている?

・白いギターを持った人の下半身のみ。大股開きで横にステップ踏んだ?

・不規則な四角形のモニターそれぞれに映った5人。

・ステージを見守るコントロールルーム(?)げな場。

・演奏中のステージ全体。

・無数の手が上がっている、暗い客席。

・白いギターとマイクを持ってしゃべっているげなテッシー

・ABEDON横を歩いているげな民生

・マイクを口に当てているABEDON。

・誰かの背中とウォーターサーバー。

・舞台袖から見守るスタッフ?

・民生背中越しの、ハマショー

弾き語るEBI

・誰かのコンバース(?)足元に、赤い物体。

・冒頭の黒い椅子の座面に、ツアー「パラディーソ」白Tシャツ。

・ギターを下げ白ピアノ足元に座り(?)、まぶしげに手をかざしているABEDON

・モニターに月面のような映像、その手前でギターを持って歌う誰か(髪型はEBIっぽい)

・ピントのぼやけた、民生ギターとテッシー上半身。

・真っ青な照明に照らされたステージ(誰が映っているかは不明)

・真っ赤な照明の中、ギターを弾くABEDON。

・明るい照明の中、ギターを持って立って向き合うABEDON&民生。ABEDONアコギ。

・薄紫の照明の中、白いギターを弾くテッシー

・「OSAKA」看板右のモニターの文字。「Should I Stay or Should I Go now?」。

・「OSAKA」看板のバックに星のような点々の照明?

・画像加工された「ROUTE25」看板周りの風景。

・鍵盤に向かうABEDONと白いギターを3カポで弾く民生

・エコーの歌詞を映しているスタッフの手元越しの、小さな歌う民生。

・右端に歌う民生。看板モニターには、エコーを表現しているげな繰り返し画像。

・客席から見た、海の中のような照明のステージ。

・広く照らされる、緑色の照明。

・薄紫色の照明の中、演奏するEBI&テッシー。え、テッシー、キーボード?

・暗がりの中の川西ドラム。

・暗がりの中の民生ボーカル&ギターと川西ドラム。

・水色の照明と煙幕。

・楽器を持ちながら右手を上げて叫んでいるげなEBI

・ギターを下げ、マイクの前で笑顔で右手を上げているABEDON

・暗がりの中のドラムセットと、その前? を横切る誰か。

・ステージ上、民生・EBI・テッシーの3ショット。背後のモニターにはEBIアップ?

・赤い照明の中、フライングVを下げて、旗振り中のABEDON

・アタマに鯛焼きのかぶりものをしたスタッフ(?)が、ABEDONに鯛焼きのぬいぐるみを渡している。

・フロントで民生・ABEDON・テッシーのギター3人衆が、並んでネックの角度もそろえて演奏……両側二人がジャンプ

・客席からのステージ遠景。モニターに足を掛けて熱唱中のABEDON。ステージからは真っ黄色の光線。

・横長の背景モニターに、青空と雲。水色の照明。

・アイコンタクトをとるABEDONと川西の2ショット

・舞台袖? 赤いバンダナ模様の上に、楽器ケース的な何か? その向こうで動くシルエット。

・白Tシャツのメンバー。ピンク色の照明。

・再入場するテッシー?

「ダンソン」のウマのかぶりものをして左手を上げているのは誰?(笑) その隣で、パーカーのフードをかぶり、笑いながら同じ格好をしている、楽器を持たないEBI(なんなのさ、ワケわかんないぞ!w)

・フロントにてガッツポーズみたいな格好の川西

真っ赤なアコギで歌う民生

・白い長袖を着て、横向いて客席に向けて腕を振り下ろしているABEDONの後ろ姿。向き合う位置に小さく民生。ここだけ音が聞こえる。そのまま暗転。

 → ツアーロゴ。
-------------------------------------
さて、あなたにはどのカットが見えていたでしょうか?(^^;) ほぼ見えないよねーw

……最後のご自分映像以外、ほぼほぼ静止画www 以上、80カット(!)を18秒で見ろって……ABEDON、無理すぎwwwww そんな凝ったことしているから、朝5時までかかるのよ(笑)。数える方も数える方、ですが(^^;)。

これが、今回行けずじまいのツアーの全貌か……(何が何やら、サッパリわからんなww)と思った作品だったのでした(≧▽≦)。
電大メンバーが映ったカットが少なかったのが、個人的にアレだったな……。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0