SSブログ

もろもろ、気に掛かっていること(笑) [★日々雑感]

●な~んかこのところ毎年、2月から4月くらいにかけて、元気がない気がする。
トシですかねぇ? 木の芽時に自律神経が失調するんですかねぇ?

そんなこちらにお構いなく(当たり前)
世の中ではもろもろのエンターテイメントが動いておりまする。
以下、気になっている物事を列挙(笑)。

 ・民生さん「もみじごまんじゅう」(50祭)の映画館中継
   → 生音でないんじゃあ、ねぇ……(溜め息)

 ・ポール・マッカートニー再来日公演
   → チケットが4~10万円って……(溜め息)

 ・思い出したこと。前の記事を書いた頃にNHK BS「カバーズ」総集編みたいなので、
  ゲストの「エゴラッピン」が「民生さんに『もっと年齢が上かと思った』と言われた」と発言。
  エゴラッピン、ラジオで聞いて気になってたユニット。民生さんと交流あるんかぁ(^^)。

「カバーズ」は、音楽番組としてオススメ! (1)演奏が(多分)生演奏 (2)ゲストに(好き嫌いは別にして)歌唱力のあるボーカリストを厳選=これまで知らなかった、意外な歌上手の歌が聴ける! (3)そーゆー「ハズレの少ない音楽番組」、他にない気がするぅ!(^^;)  ……総集編で、このドラムいいなぁと思ったら古田たかし氏でした♪ バック演奏者の顔がアップになることはない番組だけど、音がカッコイイからいいや(^^)。


●個人的な趣味のことも書いておきましょう。

 ・バンドをやっているのだけど、ワタシ以外の全員がライブデビューしたがっている
  → ごめんねぇ、体調が安定しないから……(´・ω・`)。

 ・「トキメキーノ」をコピーするって件、どうなってんのさー?
  → オケを録音する機器が全滅。MDもウォークマンもカセットデッキ(笑)すらも、動かず。
     タブレット録画機能を使ってみたけど、音量が小さくて再生音が聞こえず!(>_<)
  → 頓挫。

 ・オンラインチャットゲーム「人狼ゲームオンライン2」にハマる
  → これは実は約1年前からハマっていまして。
     (某巨大掲示板的暴言類は苦手だけど、目をつむってスルー)
     正確には「人狼」そのものよりも、そのシステムを借りて行われている
     「ダイイング・メッセージ村」という、クイズ作問&謎解きを自分らで行う
     ちょいと知的なゲームにハマっています。 → 
     1回だけだけど、至極マジメな(遊び系じゃない)作問の仕事もしたことあるワタクシ。
     リハビリの頭の体操としては、もってこいです。(という口実でハマっている ^^; )

 ・そのゲームをしている、ネット文化に詳しい人々からの情報で、
  ネットで漫画を読めることを知る。漫画なんて今さら……と思いつつ、2編も一気読み(^^;)。
  だって、「会社員だったけど辞めて、職に就けずに悩んでいる」系が多いんだもの。
  少女漫画チックにベタな部分もあるけど、社会経験のある人が書いているのか、
  会社員ストーリーの部分に「そうそう」とか、感情移入しやすいんだもの(笑)。

ネト充のススメ 1 (MFC comicoシリーズ)

ネト充のススメ 1 (MFC comicoシリーズ)

  • 作者: 黒曜燐
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2015/02/14
  • メディア: コミック
※ストーリーも絵も、しっかりしていて好きですねー(^^)。もっともコチラは、ネットゲームの感覚がわからないとついて行けないかも、です(^^;)。


ReLIFE (アース・スター コミックス)

ReLIFE (アース・スター コミックス)

  • 作者: 夜宵草
  • 出版社/メーカー: 泰文堂
  • 発売日: 2014/08/12
  • メディア: コミック
※コチラは、やけに年齢にこだわる辺りが「青いな」って感じもする(失礼)けど、「みんな悩んでいるんだよ」って青春群像と成長物語が微笑ましいかも。


………………。


Σ(゚д゚;)))


もしかしてワタクシ、今ごろになってオタク街道まっしぐら……!?!?

遅咲きの狂い咲き、デスネー。( `∀´)

考えてみたら、地元の中学校でも地元から離れた高校でも、友人はコミケに参加するようなオタクちゃんばっかりだったんだよねー(^^;)。高校の友人と中学の友人を引き合わせたら、「アナタの作品、しってますー!」とか言い出しちゃってね。念願叶えてアニメーターになった子もいたくらいでねー。ワタシ自身はアニメとか漫画とかは興味がなかったから専門的な話(?)にはついていけなくて蚊帳の外(笑)。けど、他の話では、その人たちと気が合ってねー。実はワタシ自身にもオタクの素養があったんだねーwwwww

ワタクシ、一体どこへ行こうとしているのでせう……(^^;)。
なんかこう……上記の漫画の主人公たちじゃないんだけどさ……「こんなオトナになっているとは思わなかった」わさ、ふんとに!


ま、そんな2015年の春です。
甘んじて受け容れましょうぞ(笑)。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0