SSブログ

電大、「マルゼの花道」出演 [ ・バンド「電大」]

●今朝、電大がフジテレビで2分間ほどインタビュー出演
(2012年6月1日、朝7:40~7:42「マルゼの花道」)。

事前の情報掲載は間に合いませんでしたが、運良く録画できたので
そこで知り得た内容を以下に。
あれだけ「TESAGURI SMA」なんぞにご出演があった割に
電大の「公式見解」は初めて聞くような気がする……(^^;)。

あ、いま入った情報。
明日(2012年6月2日)のテレ朝系『スマステーション』は、再結成したバンド特集だそうです!
番組予告に「ユニコーン」も入ってましたよ。解散ライブ映像も流す、と言ってました。
ユニコーンの場合は沖縄ライブ……?

ユニコーンの前に「その時限りの」再結成をしたバンドはいくつかあったし、
ユニコーンの後には「再結成ブーム」みたいなことになっている。
「バンドブームのバンドが、再結成して恒常的に活動する」のを当たり前にしたユニコーンは、
大きな分岐点というか……功労者というか……そこんところをピックアップしてほしいですね♪



●話を「電大」に戻しまして(^^;)。
まず「風天」のPV、EBIくんボーカルの辺りから爽やかに始まり。
「風天」の歌詞表記が「遮二無二」と漢字になっているのを見て、 歌詞は川西さんっぽいな……と思ったのですが、いかがでしょうか。

「電大」の名前の由来が紹介され。
3人がスタジオでインタビューを受け。

・川西っつあんが「電子科に入りたかったのに願書を間違えて出して
 電気工学科卒業になった」と。テッシーが「アホです」と突っ込み、
 EBIくんが「大先輩、大先輩」と後輩らしいフォロー(^^)。

ユニコーンは再結成後、「だいたい2年に1回活動する形になりつつある」とのこと!
 (え~、じゃあ今年は夏のイベント以外は活動ナシ? デビュー25周年だというのに!?)

・だからユニコーンがお休みの期間が「もったいなくて」電大を結成したそうな。

「電大」の名付け親は民生さんだそうな。

・民生さんが「歌詞は全部、広島弁なんやろ?」と言ったので、
 川西「それを全部真に受けてそのままやってるでしょ、俺ら」、
 テッシー「真に受けて、ある程度やっている」、EBI「でもそれがいいんだよね」……だそうで。
 (この間、隙間なく3人が良いバランスでキャッチボールしてました。
 5人だとしゃべりを任せがちなお三方が……微笑まし♪)

 テッシーが、民生さんは発想が違う、と言っていました。


変な話、ここで初めて「電大」とユニコーンの活動の兼ね合いがハッキリし、
何となく安心したのであります(^^)。

しかしまあ、ユニコーンの3人によるバンドにかかわらず、
ユニコーンとは何とテイストの違うことか!
見事な別バンドでございます。

ライブハウスツアーのチケット、数万円単位まで高騰しているんだね~。
今どきのチケット事情に、「ビンボー人、びっくり」です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0