SSブログ

「TESAGURI SMA」で、Δ脱線! [ ・バンド「電大」]

●電大出演の「TESAGURI SMA」、見ました! 40分遅れで(^^;)。
それでも20~30分あったかしら? 楽しみました♪
電大「風天」のプロモーションビデオ(PV)も、チラッと見られました~♪

明日の正午~再放送とのこと、見逃した方は是非。

Δ結線

Δ結線

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Line Drive Records
  • 発売日: 2012/06/02
  • メディア: CD

では、無邪気3人組のトークの感想(後半だけ)を、ザッと。


(明日ご覧になる方は、以下は見ない方が楽しいかと)





●どういう流れだか、ワタシが見始めたときには「チョコモナカジャンボ」を
みんなで開けて食べるところでした(なぜ!?)

ワタクシが視聴したのは、以下(概略)。

・EBIさんは途中で出演自体に飽きていた(笑)。
・川西さんはモナカの食べ方もスティック糊(?)の片づけも几帳面だった。
・EBIさんはモナカを実に少しずつ食べていた。一人でいつまでもモグモグと。
・EBIさんはセンスの良いファンの人からもらった服を着ているとか。
・それにしてもEBIくんは、老眼鏡(?)もオシャレだな~。よくお似合いで。
・テッシーの家には帽子部屋があるとか。靴30足、帽子は100個単位で所有!?
・テッシーはパソコン画面をのぞくときだけメガネをかけていた。
・電大の3人は、お互いのブログを見ている!?
・EBIさんはテッシーのブログを「暗い」と言い放った。
 ブログの最後に「きょうも割と元気です」などと書いてあるから、かえって心配かけるよ、と。
 それを受けてテッシー、「心配かけ症? 心配してもらいたい……?」的なことを返した。
・川西さんはテッシーのことを「世間とは別の角度で物を見ているから、ブログが面白い」と。
 昨夏の節電の記事を紹介し、マジメに絶賛。(出典、不明)
・テッシーはブログ更新が真夜中になるとケータイで更新をお知らせすることで
 読者を起こしてしまわないか、「気を遣っちゃうんだよね~」と困り顔。
 それを聞いた「日付が変わる直前に(ケータイブログを)更新する」川西さん、
 「オレが気を遣ってないみたいじゃないか(笑)」と。
・川西ブログには「毎日更新」の縛りがあるが、自分には縛りがない、とエバるEBIくん。
・「最近ネタがない」とのたまうEBIさんに、「電大のこと、書いてよ」と頼むお方。
・「お三方」を「おさんぽう」と読んだ、どなたか。
・マネージャーがなんと、ユニコーン映像の監督をなさっているO沢氏であるとのこと。
 飲み屋で、居たからお願いしたとか何とか、テッシーが。
 (参照→O氏twitter:たちばな哲也氏が積極的にバラしている模様 ^^; )
 あ、タイトルの「Δ脱線」は、電大3人の脱線っぷりに思わず某マネージャーが
 もらした一言らしく、「今日一番おもしろい!」とEBI王子が大笑いしていました♪
 そこからマネージャーが誰であるか、バレてしまったのでした……。


●そんな詳細は置いておいて、マネージャー兼映像監督の撮ったであろうPVが、イイ!
電大(現・広島国際学院大学)の教室を借りてのロケらしい。
まるでバンドを作りたての少年たちみたいな雰囲気。
どこが……って、よくわからないんだけど。音も、映像のはしゃぎっぷりも。
軽やかさも。まっすぐさも。素直さも。聴いていて、スカーッとする。
「少年ナイフ」の雰囲気が近いかな。技術の高さは全然違うけど。

解散前のユニコーンでのバンド内ユニット「ブルーマウンテンズ」? が
現・電大の3人で、「そのとき楽しかったってのが残っているからね」と川西さん。

川西さんのバンド「ジェット機」の頃のブログで、どなたかが川西さんのこと、
初期衝動を大切にする方だと書いていたような記憶があるんだけど……
それが体現されたバンドかな、と思いました。

今回のツアーは残念ながらチケット完売。
けど「ヒマなときにやるから」「今年、ま……」またライブするのかな?
といったことをニオわせる終わりだったのでした。

楽しいのは嬉しいけども……ユニコーンもよろしくね(^^;)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0