SSブログ

『逃走中』ミッションと玉堂星の関係!? [★シロウト占い遊び(算命学)]

●お正月(2021年1月2日)に、たまたまフジテレビ系で『逃走中』というバラエティー番組を見まして。息の長い番組よね。20人のタレントやらアスリートやらの人気者たちが参加、広い会場内で130分間「ハンター」から逃げ続ける、壮大な鬼ごっこ番組。

番組内に「ミッション」っていう課題があって、リスクを冒してチャレンジし成功したら参加者全員に利益がもたらされる。チャレンジする・しないは自由。個人的に、この「ミッション」にチャレンジする人を見るのが好きで。その思い切りの良さ・行動力にほれぼれする趣味(≧▽≦)。

で、今回ふと思った。「自ら進んでミッションにチャレンジしキッチリ成功させる人って、算命学的にどんな特徴の偏りがあるかしらん?」。ということで、番組最後の方のミッションに参加してて印象に残った人たちの命式を調べてみることに(笑)。
ホントは番組参加者20人全員の命式を調べないと何か言えないとは思う。けど、そこまでの時間はない(^^;)ので、印象に残った人だけで失礼。かつ、昨今は出演者の行動のちょっとしたことに難癖をつけて「炎上」させる人が多いらしいので、つまんないけど名前は伏せたままで失礼。

予測としては、
・大胆な行動ということで、陰占の日干が「陽」だったりする?(思い切りがよいとされる「庚」あたり?)
・ピンチを切り抜ける頭脳=水性の星でもあるかしら?

……面白い結果になりました(*´艸`)。




●結論からいうと。「逃走中」で、わりと最後まで残ってミッションに進んで参加した人5人を調べたら……

 ・中心星が「玉堂星」の人が4/5人!(しかも全員がどこかしら別の場所にも玉堂星を持つ!) 
 ・日干「」が二人 
 ・全体的には、持っている星は「陽」より「陰」の星の方が多い 
 ・「天庫星」・「天極星」持ちが圧倒的に多い 
 ・身弱の星を持つ人が多い……と言いたいが、全然動かない人もそうだったため関係ないw

いつも何らかの団体の星をばらして並べて遊んでいる当ブログ(笑)。その「いつも」は見たこともないような星の偏りがございましたよ?(*´艸`)


★5人全員の、陰占の星をばらしてグラフ化(太字が日干にあった星)

 ← 一人も持ってなかった
乙乙

丁丁丁丁丁 ← 多くない!?
戊戊戊
己己己己己 ← 多くない!?
庚庚
辛辛辛辛 ← 多くない!?

癸癸癸癸 ← 多くない!?

日干の「陰:陽」は、ほぼ半々。けど、それ以外に持っている星の「陰:陽」は「22:7」! 陰の星が、陽の星の3倍もあった。よくわかんないけど、多分なんか偏ってる……気がする(笑)。


★5人全員の、陽占の星をばらしてグラフ化(太字は中心星)

貫索
石門
調舒調舒調舒調舒
鳳閣鳳閣鳳閣
禄存 ← 一人も持ってなかった
司禄司禄
車騎
牽牛牽牛
龍高龍高
玉堂玉堂玉堂玉堂玉堂玉堂玉堂玉堂玉堂 ← 異様に多くない!?(笑)

最後の方のミッションに進んで参加した5人のうち、4人が玉堂星を中心星に持っていた! しかも5人のうち3人は、一人で2個も3個も持ってました! 残る一人も中心以外に玉堂星持ってたし(≧▽≦)。偶然かもしれないけど、こんなに玉堂星ばっかりが集まっている団体は、初めて見たような……(笑)。


★5人全員の、陽占の十二大従星をばらしてグラフ化(12種類のうち、持ってた星だけを列挙)

天印天印
天南
天堂
天庫天庫天庫天庫天庫
天極天極天極天極天極

星は12種類もあるのに……なんで「天庫星」と「天極星」だけこんなにw 


まあ、たまたまかもしれないんだけど(^^;)。……でも、ついでに調べた「ミッションには絶対行かない」と宣言していた人・1回だけ行こうとしたけどすぐ捕まった人・何回もチャレンジしたけど成功には至らなかった人……の計3人の命式には、玉堂星は1個もありませんでした☆

ってことは、ミッションを成功させるには大胆さよりも、玉堂星の優等生的な精神と緻密で的確な思考が必要だった……ってことかしらね? 最後の方の、3人集まらないと遂行できないミッションでの飲み込みの速さには、感銘を受けたもの。そこに玉堂星らしさを感じたり感じなかったり(*´艸`)。

玉堂星っていうのはきっと、決められたルールに適応してキッチリと的確に頭脳を動かすのが得意なのに違いないよ! なんてことを思ったのでした。

……完全にこじつけだけども(笑)。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。