SSブログ

「チャラいけどマジメ」さんを見てみる [★シロウト占い遊び(算命学)]

●昨年から某お笑いコンビが大変気になっている。

当方バリバリの昭和人間なんで、新しすぎてその存在を理解するのに時間がかかっている模様(≧▽≦)。

個人的にその人たちを理解する過程をメモ。

基本的なプロフィールは公式サイトWikipediaなどにお任せして、超大ざっぱな年表と、なんちゃって占いで見てみましょう☆



<大ざっぱな概要>

★2017年、「EXIT」結成。


★2018年、なんかすごい勢いで売れた(らしい)。お笑いタレントらしからぬ、派手で、カッコつけてもサマになるような見た目……いや、最初のうちは「ちょっと着崩したカジュアル服の、髪の色がやや明るめの若者」って感じだったようですな。


★2019年、バラエティー番組はほぼ『アメトーーク』しか見てないようなオバチャンの目にも留まる。歌も出してファッションブランドも関わってんの? これまでにあんまりいない雰囲気のお笑いタレントさんよね?

(参考動画) → https://www.youtube.com/playlist?list=PLxIvtrvFdIG50VG0bJoNX0q7XD87v2eE4
※ネタが、見た目に反して結構しっかり面白いのね? 今のところ、どれも笑いました♪ 正統派漫才師の予感(……なのでファッション重視的な売れ方はもったいない気も……? それとも、これが令和のお笑いのあり方?)。


・トーク番組で見たときの第一印象:「ヤンキーだけど介護士とベビーシッター?」……by 昨年作った占いメモw 「ヤンキー」というのは、「チャラい」の意味が具体的にわからず、とりあえず昭和の近い概念(?)に意訳したもの。このたびいろいろ掘り下げてみて、やっと「チャラい」と「ヤンキー」は別物であることを理解(^^;)。


<なんちゃって占い>

シロウト占い(算命学)で、どんな性質をもった人か、ザッと眺めてみる。以下は生まれた日をもとにした10種類(生まれた日の十干)&60種類(同、六十干支)のタイプ解説。

-----------------------------------
・りんたろー。……10種類に分けると「大地(己)」の人。アメトーークでいうと「波風立たせたくない芸人」とかに多かった印象。とにかくアメトーーク芸人全般に多いタイプかも……!? その傾向は「我慢強い」「マグマのように内面に情熱を秘める」♪

・60種類でいうと……明るくて素直。広い心のお人好し。外見が華やかでも内側は地味な努力家、開拓者。自力でゆっくり確実に成功するので、「一発当てよう」とは思わない方がよい。社交性が高い。信頼されるが、トップというより人を育てる才能。 ※このタイプの人はほかに……本木雅弘。小池徹平。渥美清。U字工事・益子。関ジャニ・村上信五。オードリー・ヘプバーン。
---
・かねちー……10種類に分けると「宝石(辛)」の人。「美意識(プライド)が高い」「宝石は傷つきやすい=繊細」とか言われたりするかも。お笑いタレントには少なく、ジャニーズタレントに圧倒的に多く見られるタイプ!?w 

・60種類でいうと……霊感に近い独特のひらめき・直感力で生きる。華やかで目立ち、上品で一流を好む。デリケート。偏見を持たず他人思いで人脈が広く、敵を作るようなことはしない。企画力と柔軟性あり。ナンバー2タイプ。現実利益より精神世界、芸術家・宗教家・占い師・考古学など、どんな分野でも向く。 ※このタイプの人はほかに……沢田研二。中居正広。嵐・相葉雅紀。小沢昭一。ナイナイ・矢部浩之。篠原涼子。元テレ朝・川田裕美アナ。
-----------------------------------
(参考)
※60種類のタイプ(六十干支)までは載ってないけど、それを補って余りある詳しい解説も満載!の入門書♪

なお、

・「宝石=貴金属」は「大地=土」から掘り出す物なので、二人のことは「りんたろー。がかねちーを生じる関係」などと読みます。少なくとも反発し合う関係ではない、模様。

・あと、二人には強いご縁あり!? お互いの夢が無限に広がっていく関係。ただ、夢が楽しく膨らみすぎて現実離れしないよう注意が必要?(*´艸`)

・この「六十干支」以外の要素で見ると、お二人とも「干合・暗合」と呼ばれる「変身の宿命(?)」をお持ち。これがあると「役者に向いている」とか「何段階も考え方が変わる」とか言われているけど……世の中の半分近くが該当するんで、さて、どうだか?(笑) 
ただ、とくにかねちーさんは、「虚構を生きる」要素が強め。フワフワどっか行ってしまわないよう、地に足が付くよう自覚するとよい……?
りんたろー。さんは、人の気持ちを察知して自分を変えられるタイプだけど、「演じることもできるけど自分自身の核は変わらない」とか!?
(*´艸`)

・ほかには、りんたろー。さんが、変化の結果「人に従うことで名誉を得られる」特別な宿命をお持ち。あと、142人に一人という比較的珍しい「ピュアで、あるがままに自力で生きるのがよい」とされる特徴が(*´艸`)。

・あと、「EXIT」にせよその前の仮コンビにせよ、結成時期がかねちーの天中殺(新しい行動はできれば避けた方が?)期間なのが、ちょい気にかかるかな?


……ご本人方を直接知らない以上、これが「当たっている」か否かはわかりませぬ(^_^;)。信じるも信じないもアナタ次第……(笑)。



●EXITに関しては、興味深い点がまだまだ山ほどあり。

でも私は「ジッター(彼らのファンの愛称)」ではないんで、彼らのことはまだよく知らない。

それに、本気で語り出したら社会問題から深層心理までものすごく深く掘り下げることになりそう、むっちゃ長くなって考えがまとまらない(笑)。



なので、本日はとりあえずここまで☆



NYLON SUPER VOL.2

NYLON SUPER VOL.2

  • 出版社/メーカー: カエルム
  • 発売日: 2020/08/07
  • メディア: 大型本

そ、そうゆう売り方をするコンビなの!?(お笑いらしからぬ世界観w) ←彼らだから成立する感。他のお笑いさんで同じ売り方は……想像できないもんね?(笑)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。