SSブログ

『MOVIE 38』…… [ ・ユニコーン関連]

●ちょっと家庭内がバタバタしているさなか、目の端に垂涎の情報が飛び込んできた……
  ↓


2020年4月22日! ずいぶん先っ!(笑)

3枚組の詳細は、以下の通り。
-----------------------------------
・日本武道館公演(100分)
・大阪フェスティバルホール公演(100分)
・ドキュメンタリー映像(100分)
-----------------------------------
出典:LINE・ユニコーン公式アカウント

前2枚は、今回のツアーの映像なわけで。それぞれ「100分」ということは、ライブがノーカットで収録されているわけで!(多分) 1枚目が『UC100V』中心、2枚目が『UC100W』中心のセットリストになっているはずで(多分)。

『W』の方には参戦できなかった者としては、是非聴きたい! ドキュメンタリーも見て腹抱えて笑いたい! ところなのですが。

いちまんよんせんさんびゃくえん、かぁ~(´・ω・`)。【20/01/28、追記】いま見たら、「完全限定生産盤」でなくてよければ「11,021円」からあるのね!? もうちょい詳細情報、早くほしいね♪

緞帳付き『勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~ [DVD]』の時すら映像は見送ったワタクシ。4月に入手できるかどうかは、ちと微妙なり。一応2月までは仕事の予約を承っているんで、少しは余裕もできるでしょうか……!?


●一方、民生さんソロの方では、何やら朗報(?)も。
-----------------------------------
【You Tube Music Night】
2019年11月13日(水)両国国技館にて行われた「You Tube Music Night」よりアーカイブを公開!
(中略)
ラーメンカレーミュージックレコードの音源を幅広く配信開始!有料会員だけでなく無料会員の方も奥田民生の音源が聞けるようになりました。
-----------------------------------
あ、何事も「無料万歳」で来ている私にとっては「朗報」だけど、これまで有料会員だった人には「何だい!」って話かも? だったらごめんなさいね(^^;)。

んで、早速民生さんのチャンネルhttps://music.youtube.com/channel/UCJdRbV4IuVS2W3c4Wzchfqgにアクセスして、「ひとり股旅スペシャル(?)@日本武道館2018.10.14」的な音源を楽しませていただきました♪

……なに、この音源!

武道館は広い。私は広い会場の音は「もういいや」と思っている方で(^^;)。

けどこの音源は、民生さんのアコギの響きが、何かすごく好きだ♪ 一部、ウィンダムヒルのマイケル・ヘッジスだかなんだかを思い出すような音色もあった気が?

んで、「ひとりカンタビレ」的に新たに音源が作られた「働く男」での後半、2:24からの民生さんのアコギの熱さ、ね。あれ、民生さんってこんなに熱い人だったっけ!?!? と。熱量の高いこのギター、カッコ良すぎ! 他の楽器が淡々と「ひとりカンタビレられた音」だったから、余計に生のアコギが生き生きして聞こえたかしらね?

ともあれ当分、この音源で飢え渇きを癒やします(笑)。ありがと!(^^)





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。