SSブログ

人気グループ「A」の鬼谷算命学 [★シロウト占い遊び(算命学)]

●さて。
ついでなので、飛ぶ鳥を落とす勢いのグループ「嵐」の鬼谷算命学もザッと見てみました。
友人がファンなのでつられて時々見るけど(つーか、2001年スタートの『真夜中の嵐』を見てた気もするけど)
5人とも気持ちの良い青年に育ったよね~。

そんな彼らはどんな星を持っているのでしょう……♪

クロワッサン特別編集 最新版「鬼谷算命学」 (マガジンハウスムック)

クロワッサン特別編集 最新版「鬼谷算命学」 (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2011/11/15
  • メディア: ムック
※上記は、恐らくワタクシが参照している『鬼谷算命学SPECIAL―持って生まれた宿命を知れば、幸せのレベルはもっと上がる! (Magazine House mook)』の新版。旧版では相葉くんの生まれ年までしか載っていないので、興味を持たれた方は新版(画像のある方)を入手してくださいね♪

当方、占い師ではないので、ただのお遊び(^^;)。
基本的に占いは「たかだか12パターン程度で人生や性格を決められてたまるか(十二星座のことね)」って信じてないです。
ただ、算命学は組み合わせが複雑で生年月日ごとに細かな解釈が可能。
調べて解釈する作業が好きなので(笑)遊びでちょこちょこ見ています。

あくまでもシロウトの余興、真に受けて読まないでください!



専門家じゃないので、くわしい説明は省きます(^^;)。以下、敬称略。
-------------------------------------
【「嵐」各メンバーのイメージ】

・大野 智 …… :もの静かな知性の人。
・櫻井 翔 …… :現実的でパワフルな人。
・相葉雅紀 …… :美意識が強くてデリケートな人。
・二宮和也 …… :人生を楽しみおおらかに輝く人。
・松本 潤 …… :たくましく潔い、ストレートな人。

グループ全体としては、「木性樹・花)」が居ないだけで、
かなりバランスがいいような? でも今のところユニコーンが一番、多彩っす(^^)。


【「嵐」各メンバーの性格】

・大野 智 …… 「石門(せきもん)星」:社交・統率の人
・櫻井 翔 …… 「石門(せきもん)星」:社交・統率の人
・相葉雅紀 …… 「鳳閣(ほうかく)星」:人生、楽しみ上手
・二宮和也 …… 「調舒(ちょうじょ)星」:芸術・哲学に真理を求める
・松本 潤 …… 「貫索(かんさく)星」:強い意志・忍耐のある独立型


この「イメージ」と「メインの性格」を掛け合わせると……

・大野 智 …… 自分から動きを起こして仲間作りをする、多少好き嫌いのある社交家。
・櫻井 翔 …… 庶民的な社交家。平等感覚。 ※SMAP香取くんと同じだ~。
・相葉雅紀 …… 内面的な楽しみをもつ。「コレクション」「手工芸」好き?
・二宮和也 …… おおらかで、不思議なものに関心抱く。悲しいときだけ人一倍孤独を感じる。
・松本 潤 …… 態度も言葉も強く、明快な考えをハッキリ出せるさわやかさ。

一人ひとりのキャラクターまでは知らないので、当たっているかどうかわからないんですが(^^;)。
っていうか、概ねテレビで見るイメージに近いかな? と思うんだけど、 あまり知らない者から見たら相葉くんだけイメージが違うような?? 思った以上に繊細さを持った方みたいです、算命学によると。


【「嵐」各メンバーの現在のエネルギー】

・大野 智 …… (30代~)「天将星」:パワフルなリーダー。※中居くん・二宮くんと同じ!

・櫻井 翔 …… (30代~)「天印星」:かわいい星。何をしても笑って許される「徳」あり。
            ※香取慎吾くんと同じ!

・相葉雅紀 …… (~20代)「天南星」:猪突猛進。弁が立ちマスコミ向け。
            (30代~)「天貴星」:好奇心と向上心が旺盛に。

・二宮和也 …… (~20代)「天馳星」:ひらめきの行動星。ハードスケジュール。
            (30代~)「天将星」:パワフルなリーダー。※中居くん・大野くんと同じ!

・松本 潤 …… (~20代)「天胡星」:美意識が高く大人びている。歌・ダンスが将来に生きる。
            (30代~)「天禄星」:たくましく温厚、運が安定。※奥田民生さんと同じ!

-------------------------------------
※以上、参照文献『鬼谷算命学SPECIAL―持って生まれた宿命を知れば、幸せのレベルはもっと上がる! (Magazine House mook)』からの抜粋・要約。多分、上の方のAmazonリンク本の旧版かと。


●ホントのところ……どころか、テレビでの印象もおぼつかないのですが(^^;)。
メンバーが20代から30代に脱皮中の現在。
全員が30代になったら、何か変化がある……のかしら?? シロウトなのでわかりません♪

ごく大まかに、ざっくりと見ただけなんですが、
上記以外の星の特性も交えてまとめると……。

・大野 智 …… もの静か&知性的だけど社交家で、若くても落ち着いていて、
 理論派で長距離選手で、悩んでいる人を見過ごせない?

・櫻井 翔 …… 現実的な社交家、趣味広く人情に厚い。
 感受性が高くデリケートで伝達能力の高い星……が三つもある! ←どう出るか不明。

・相葉雅紀 …… 内面に楽しみを持つ、仕事を楽しむ人。感受性の星が二つ。
 学問や知恵を仕事に役立てる。品のいいセンスと知恵をもつ?

・二宮和也 …… 感受性の星が中心に。自然体でのんきで食べることが好き。
 責任感が強い。縛られたくない部分もある……?

・松本 潤 …… 自然体で温厚ながら、内面に守り型の頑固さが。無欲だけど集団行動苦手。
 意志の強さで長距離選手的に生きる。


全体を見て「おやっ?」と思ったこと。
調舒星=「感性が鋭くてロマンチスト、芸術・伝達の星」……が、全体的に多いのですよ。
性格を見るための星は1人5個。5個×5人で、グループ全体の星の数は計25個。
そのうちの7個=約30%が調舒星……って、こんな団体はあまり見たことがないような??
ま、シロウトなので、そもそもあまりたくさん見てはいないのですが(^^;)。

数だけで何かが言えるような占いではないとは思うのですが。
「表現・伝達」が得意な芸術家タイプの星だけに、
それだけ集まったら今後どう化けるか(?)楽しみです(^^)。


ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(初回限定盤) [DVD]

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World(初回限定盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム
  • メディア: DVD
※友人が何度か足を運んでおりやす。機会があったら、どんなライブなのかのぞいてみたいような。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0