SSブログ

ユニコーン「オンタマ」再放送!? [ ・ユニ:TV・ラジオ感想]

●ユニコーンが昨年(2009年)に復活したとき、
テレビ朝日系「オンタマ」にご出演。
そのほとんどを見逃していた(;_;)のですが、先週チラと見られました♪

2010年12月22日(水)深夜、「オンタマSP」と称して、
長めに総集編っぽいものを放送。
そこで、「なかよしテクノ」の5人も一場面出てきたんです。

ナレーターに「いま何が欲しいか」と問われ、阿部さんが「地デジテレビ」と回答。

そこから手前右端に座っていた民生さんが、
おまえんちのテレビ、オレ映ってる? みたいなことを。
放送当時、アナログテレビは画面比率の違いから「映像の両端が切れて」たから。
端に座っている自分は、切れて映っていないのではないか、と。


言った側から、わざと画面からはみ出る姿勢をとる民生さん(笑)。
それに合わせ、わざと広がる他全員(大笑い)。
いかん、アナログサイズに……と、あっという間に再び中央に集まる5人。

……この、息の合い方よね(^^)。
相談もしないのに、瞬時に同じ反応を示すオッサンたち。
このコンビネーション&ノリのよさ、見事としか言いようがない。
あんたら、アドリブコント集団か(笑)ってくらいの。

この「面白がり方」と「呼吸」の一致が音楽にも大きく反映しているから、
ライブ(映像)があんなにも面白いのに違いない。
そんなことを思いながら、眺めました♪

古い話でゴメンナサイよ~(^^;)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0