So-net無料ブログ作成

紅白歌合戦…… [ ・クドカン世界&『あまちゃん』]

※えぇ~と、ごくごく個人的な連想をツルッと書き並べてしまったため、
 紅白歌合戦の内容および、嵐に関連する詳しい情報は、一切ありません。
 記事タイトルと、記事前半&記事後半の内容が、まったくかみ合っておりません。
 とりとめのない連想を、まとめきれませんでした(^^;)。
 予めご了承のうえ、ご覧くださいませ……。



●知り合いから、「嵐」ファンの方のブログを教えてもらう。
正直、私は最近の流行はよく知らなくて……。
テレビもゴールデンタイムの民放番組は、ほとんど見てない。
だから「嵐」も、昔の深夜番組でチョロッと見たきり、知らない(^^;)。

……いや!? ドラマで案外見てるかも?

ちょいと前、宮藤官九郎さん(クドカン)のドラマ『流星の絆』の
再放送を見て二宮くんの演技に引き込まれ。

流星の絆 DVD-BOX

流星の絆 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD
※いや~、面白かった。結末知ってるのに、もう一度見ちゃった。主人公の気分で見たときと、要潤くん(この人の役名、すぐ忘れちゃう ^^; )や「まゆなし」(笑)の視点から見たとき……など、何度でも楽しめる気がする。

二宮くんといえば、ドラマ『優しい時間 DVD-BOX』は見てた。
けどワタクシ、感受性が鈍いものだから、この「超大御所」脚本家の繊細すぎる世界が苦手で、途中で挫折。
皆さん大絶賛の名作の作者なので、苦手と言うのも勇気が要る(^^;)のだけど……。


その二宮くんの、この秋に始まった『フリーター、家を買う。』は第1話だけ見た。
えぇ……、主人公の甘さ(?)が身につまされすぎて、
タイトルから成長物語であるとわかっていても、挫折(^^;)。

……くらいしか、嵐のことは知らないんだけど。
あ、いや、『木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]』で櫻井翔くん見てたわ。
意外にクドカン経由で見てる気がする(笑)。


その嵐が紅白歌合戦の司会なのね、今年は……。
オバサン、SMAPとTOKIOが「そこそこ」好きなんだけど、
紅白の司会の方は若返りしちゃうのね……。

そんな紅白、今年はどんな気分で眺められるだろう……。




●以下、紅白とも嵐ともまったく関係ない、
個人的で重~い話……。
病気話が苦手な人は、ここから離れてください。






(激しく改行)



















昨年、父がかかった病気が、今度は母に見つかった!
昨年の父とまったく同じサイクルで、年末発覚、年明けに多分手術。
落ち着かない気持ちで年末を迎えることと相成りまして。

親戚一同で集まる話も、とりやめ。

どんな気分で、紅白を見るんだろう……。
想像もつかぬ年の瀬。


血を分けた家族の、5人中3人が同じ病気をやってますから、
ワタクシもピロリ除菌で予防せねば!
どないな家族やねん!(^^;) 

確率的に、ちょっと珍しいことになっています……(;_;)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0