SSブログ

『OTRL』、CM目撃♪ [ ・奥田民生]

●考えてみたら、今日(日付変わって昨日)が発売日だったのですね。

OTRL(初回生産限定盤)(DVD付)

OTRL(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/08/04
  • メディア: CD
偶然、テレビCM見られました~♪
その時間に毎日テレビを見ているとは限らないのに、こういうことだけはとても運が良いワタクシ(笑)。

テレビ朝日系列の『お願い! ランキング』(深夜12時20分~1時15分など)の
おしまいごろの占いコーナー前後と、同局の深夜2時ちょうど(!)に流れました。
『お願い! ランキング』の時間帯、以前も『勤労ロードショー ~MADE IN JAPAN~ [DVD]』のCMやってた。発売日前後、注目枠かも!? 地域によって状況が違ってたらゴメンナサイ。

どんなCMだったかというと……

「萌え~」 (///∇//)


●もっとも、目撃したと言ってもテレビをヘッドホンで聞きながら読書中につき、
民生さんの声に「あっ!」と気づいたときには冒頭を見逃していたのですが。

民生さんとお猿さんが、二つ並べてある椅子にそれぞれ座っているんですね。
民生さんは「カンタビレ」グッズの「ワークシャツ Petrol Blue」を着てます。
お猿さんはジャケットと同じくニホンザル(同じ子かどうかは不明)。

で、民生さんが伸ばした手に、チョコンと自分の手を乗せるお猿さん。
お猿さんが、いわゆる「お手」をしたんだけど、その二人(?)の手だけがドアップに。

カメラは引いて、再び「並んで座る二人」(??)の全体を映す。
「お手」は既にしていないんだけど、
もう一度、お猿さんの方にそっと手を伸ばす民生さん。
そのときの笑顔の、微笑ましいことといったら!

あれ、素ですかねぇ。アドリブですかねぇ。
とにかく嬉しそうな顔をなさっているんです。
流れで見ると、「お猿さんと手をつなげてうれしくて」、
もう一度手をつなぎたい笑顔、みたいにしか見えません。

民生さん、あまたのライブ映像を見る限りでは割と
「感情が顔に出てしまう」タイプですよね。とくに笑えるとき。

このときの笑顔は、「お猿さんにもう1回『お手』をしてもらおうとしている」状況を
おもしろがっているとか、そんなんじゃない感じ。
「も1回、してくれるかなぁ?」みたいな期待感がこもっているようで楽しそうで、
もうとにかく、お猿さんに愛おしさを感じているような民生氏の表情が、いいんです。

あまりに温かみのある笑顔に、こちらもホコッとしてしまいました♪
もう一度見たいなぁ……。

話違うけど現在、スカパラと共演した歌声もCM放映中です。
なんのCMか忘れたけど(それじゃダメじゃん ^^; )、昨日聞きました。


●もっと話逸れついでに。
久しぶりに民生さんの公式サイトに寄ったらば、

「The Verbsに奥田民生が正式加入!」
(同サイトより引用)

あぁ~、6月下旬~7月始めの渡米は、そのためでしたか~!!!
なんてワールドワイドなご活躍!
でも……正式加入しちゃったら、ユニコーン率がだいぶ低くなるね~!?
なんて一瞬考えてしまった不届き者。
ですが、民生さんの「新しい化学反応」が聞ける楽しみもあるではないですか。
今後の八面六臂のご活躍に期待♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0