So-net無料ブログ作成

何をしておるのかというと [★日々雑感]

●更新がパッタリ途絶えてしまいました。
いつだったか、どこかで、アクエリアスの新CM見たんですよ!
ユニコーンの新曲じゃないですか!


でも、2009年末~2010年始にかけて、それについて詳しく覚えていられないほどの
プライベートの目まぐるしさ。

・父に胃ガンが発見される。幸い初期。検査の繰り返し、今月か来月には手術。
 それに伴い、部屋の準備・心の準備。

・それだけかと思ったら、胃ガン検査の途中で「腹部大動脈瘤」まで発見!
 5cmあったら手術と言われているけど、現在4cm。微妙。要、経過観察。

・というわけで、父が胃を切ることが決定。胃を切ったら数か月は、
 療養生活を余儀なくされる(ことが、同病を克服した妹の体験から予測できる)

・というわけで、弟の結婚式が手術前に早まる。その準備。

・西日本での結婚式に向かう途中、架線事故での遅れに遭遇。
 新幹線に8時間乗る羽目に。

・弟は無事結婚。

・父の療養部屋(?)にテレビ工事を → ケーブルテレビからNTTに乗り換えか!?
 近所の電気店から見積もりとらねば!

・そんな折、仕事先が「話がある」と言ってきた。

・仕事仲間(大先輩)とも「お茶しようか」と言っている。

・十年ぶりぐらいの友人からも(オザケン復活つながりで)会おうとの話が出ている。
 (オザケンは、1~2曲しか知らないのだが ^^; )

・知り合いから「ビートルズバンド」結成のお誘いをいただいた&受けた!

・北海道の友だちからも「会いに行くよ~」と連絡が来た。

・父はぞろ目の日に入院決定。その前に予定は済ませておきたい。
 そのあと、1日おきにでもお見舞いに通えるだろうか……。

・しかし外出は週1がやっと。それほど体力がない。改善すべく、毎月漢方医院に通っている。

・不眠気味なので、2週に1回、心療内科にも通っている。
 交感神経が弱いので、「自律訓練法」を習いに行っている。
 病気から弱気になりやすいのでカウンセリングで立て直しを始めている。

・学童保育の仕事に興味があるのだけど、近所でそれ系の求人が一斉に……。
 今の仕事から足を洗うチャンスなのか、どうなのか。悩むヒマもなし!? (@_@)

・入院前、母の誕生日やん。心配性の母に、心癒すプレゼントを、何か……。

・ああ、歯の詰め物が取れたんだった。歯医者も予約しなきゃ……。


……昨年1年が、「不調による療養 → ベッド上で静かにユニコーン情報検索三昧」だったのに比べると、天と地ほど違う毎日。忙しすぎて、ユニコーンまでたどりつけませんやん(^^;)。そのうち、じっくり堪能しまする……。


犬は吠えるがキャラバンは進む

犬は吠えるがキャラバンは進む

  • アーティスト: 小沢健二
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1993/09/29
  • メディア: CD

     ↑
確か、よく音楽を聞く友人が絶賛してた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0